Apple Store が休業、営業再開は未定=新型コロナウイルス感染拡大を受け

<動画レポート> Apple Store 休業、新型コロナウイルス感染拡大の影響

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、Apple Store が休業中だ。

Apple は「新型コロナウイルスの伝染リスクを最小限に抑える最も効果的な方法は、人が密集するのを避け、人同士の距離を最大限に保つこと」だとして、世界中のほぼすべての直営店を休業している。


新型コロナウイルス感染拡大で Apple Store 休業


新型コロナウイルスの影響で Apple Store が休業中


なお、当初は3月27日に営業を再開させる予定だったが、現時点で営業再開は未定となっており、休業期間は長引きそうである。


<動画レポート>



<Update>
米報道によると、米国の一部の州の店舗で2020年5月11日の週から営業再開の動きがあるようだ。
ストアを再開したとしても、 スマホやタブレットなどのタッチパネルは感染症の媒体になり得るため、消毒などの徹底した対策が必須だろう。
情報筋によると、入店時の体温チェックや客数制限も行う予定だという。

<Source>
・Apple ティム・クック CEO 声明 - COVID-19 への対応


コメント